アルマゲドン

ぼーっとテレビ欄を眺めていてびっくり。
今日の夜中2時20分からアルマゲドンが放送されますよ。
おおっ、エアロスミスが歌う主題歌が頭に流れる。
ブルースのハゲ頭が頭に浮かぶ。
おおっ楽しみだ。
別に大好きな映画じゃないけど、地上波で夜中に見れるってのは
ラッキーじゃないか。
吹き替えかな?字幕かな?
テレビ欄を良く見てみる。
(映)「アルマゲドン」(1997年香港)
んん!?
香港?
アルマゲドンって香港映画だっけか?
エアロスミスは広東語で歌ってたっけ?
いや、そんなわけねえだろ。
主演アンディラウ、劇場未公開、ブルース・ウィリス主演の大ヒット作「アルマゲドン」をもとに香港映画界が製作した作品らしいです。
まあ、簡単にいえば便乗もんですわ。
良くいえばリメイクですわ。
しかし、原作の解釈が苦手なことで有名な香港映画によるリメイク。
こりゃ必見ですよ。
あの単純明快なストーリーををどうトホホにしてしまうのか?
香港映画のお手並み拝見ですね。
もちろん、トホホであることは間違いないだろう。
問題は、香港映画版のドラゴンボール北斗の拳のトホホ度を越えられるかだよ。
こりゃ今夜は眠れないな。