高橋さん

ショック。
イラク戦争中に「人間の盾」を主宰したジャミーラ高橋さん逮捕。
ガンが治るクスリと称して有機ヨード剤「ネオマキス」を許可なしで売ってたらしい。
しかも、悲しいことにイラクの民を守るって行って人間の盾を主宰した彼女。
イラク救済募金を募って、その金でこのクスリを山ほど造ってイラクの人に渡したらしい。
これはもうねえ、逮捕しちゃダメだよ。
彼女に悪気はないんだもん。
彼女は本気で、いいクスリだと思い込んでんだよ。
頭やられちゃってんだよ。
1錠100円って値段がもう悲しいもん。
しかも、イラクの民にはタダでやってんだから。
劣化ウランに効くっていって。
もう、そっとしといてやろうや。
しかし、イラクの民は驚いただろうね。
日本人が助けに来るって聞いて、期待してたらわけわからんクスリ大量に渡されたんだもん。
トホホだよ。
誕生日に百科事典っていうのび太家に並ぶくらいの肩透かし度。
イラク人のみなさんごめんなさい。