長渕剛

長渕強さんが携帯のCMに出ることになったらしい。
その記者会見で長淵さんが「炎や涙の絵文字も使いますよ。」
と発言したらしい。
ショック。
我らが長渕が携帯電話のメールなんてものをやってるのがショック。
しかも、絵文字を使うだなんて。
唯一の救いは、使う絵文字が炎と涙ってことだけ。
いや、唯一の救いどころかさすが長渕じゃないか。
炎と涙の絵文字って取り合わせがすごいよ。
涙はわかる。
しかし、炎はいつ使えばいいんだ?
僕の打つメールには、該当する箇所ひとつもないぞ。
これを使いこなすのが長渕の長渕たる所以だよ。
初期のフォーク期が涙。
酒で声つぶしてからのバイオレンス期が炎。
つまり、涙と炎という絵文字は彼の生き方そのものなんだよ。
絵文字ってのも深いもんだね。