時代を変えたバンド

ある雑誌に時代を変えたバンドベスト50という企画が載っていた。
まあ、だいたいいつものバンドがランクインしてたけど、
驚くのは我がいとしのクラフトワークが5位くらいにランクインしていた。
理由はえらい陳腐だったけどね。
それよりなにより驚いたのが、ビートルズがなんと2位。
1位じゃないんだよ。
1位はというとセックスピストルズ
理由は、なんかよく読んでないけど、ロックをやるには魂があれば良くて、技術なんて入らん。みたいな感じだよ。
解せねえなあ。
いや、セックスピストルズ嫌いじゃないけどさ。
時代を変えたっていったら1位はあのバンドだろ。
ドリフターズしかいないでしょ。
ベンEキングじゃなくていかりやの方ね。
だってバンドありながら、日本一のお笑いグループなんだよ。
だって言っちゃ悪いけど、ドリフのメンバーってすごいか?
そりゃ、各々コントはうまいし、演奏だって悪くないよ。
でも一時代を築くほどか?
一時代どころじゃないよ。
今だって、DVD売れてるらしいし、CD持ってたらマニアっぽくてバカ女に一目置かれたりするんだよ。
各々の実力以上のもんが、あの集合体になったら産まれるんだよ。
これこそ、世にいうバンドの奇跡なんだよ。
彼らこそ世界一のペテン師だな。
彼らこそ世界一のロックンロール・スウィンドルだよ。