なんだかなあ。

こないだテレビ見てたら、貧乏応援バラエティというのがやっていた。
何の気なしに見ていると、30後半の自称ロックンローラーというおっさんが出てきた。
その、おっさん偉いハイテンションと脈絡のなさ。
会場大爆笑。
あー、相変わらずテレビってつまんねえなあ。
そう思ってチャンネルを変えようした時、浅黒い司会者が男にこう聞いた。
「ロックンロールの魅力ってなんですか?」
男は自信満々に、「やっぱでかい音ですね。」と答えた。
会場今までにないくらいの大爆笑。
なんで?
なんかおかしなこといったのか?
ロックの魅力を聞かれて、大音量と答える。
普通じゃないか。
それとも何か?大音量がロックの魅力じゃないと思ってんのか?
あー、だからダメなんだよ。君達はロックを語る価値ないんだよ。
ロックは音量命だよ。
小さい音で聞いてもロックは楽しめないよ。
レイジアゲインストザマシーンをイヤホンで聞いても、いまいちなのと同じだよ。
でも、でかすぎてもいけないんだよ。
勘違いして、ウォークマン大音量で聞くバカとか、音割れるくらいまで、でかい音鳴らして喜んでるバカバンドとか。
さあ、こうなると注目すべきは、グレイエキスポだよ。
バカみたいな大音量で粋がるのか、やさしさたっぷりぬるい音出すのか。
気になるなあ。
みんなもそうなんだろうなあ。
じゃなきゃ、あんなに早く完売しないもん。