バカ

今日も何をするわけでもなく街をふらついていると、こんな会話をしている大学生風の二人組み男性がいた。
A「でも、先週末はバカしたよな。」
B「まあ、でも学生時代しかあんなバカできないでしょ。」
甘い。甘すぎる。どこをどう切り取ってもタカツ好みの糖質の高さ。
バカできるのは学生時代だけって、君達のやってることはバカなんかじゃない。
ただ、ふざけてるだけだ。
えらそうにバカやってるなんていうんじゃない。
俺はいろいろバカやってきたけど、本気でバカやってきたよ。
バカやるってのは、ふざける事じゃないんだよ。
本気にならなきゃバカできねえよ。
それに、本当のバカってのはいくつになってもワクワクするもんなんだよ。
学生の特権じゃねえ。
そして、バカってのにはおもしろいオチが付くんだよ。
そんなバカやってみろよ。
若者達よ。君達まだまだなんだよ。
A「でもバカやったよなあ。ホテルで女とっかえひっかえだもん。」
んっ!?何?すごいわくわくするじゃん。
B「俺なんて5回戦もしちゃったよ。」
本気じゃん。
A「でもあれ以来、トイレ行くと痛みがあるんだよね。」
プハッ。おもしろいオチついてるじゃん。
おまえら、バカだねえ。
それに比べて僕なんて、まだまだお子ちゃまです。
弟子にしてください。