最近の小学生

なんか、世の中では大変なことが起きたらしい。
小学6年生が、カッターナイフで同級生を殺したらしい。
理由が、掲示板の書き込みがむかついたから。
うーん、怖いねえ。
なんで、殺すかなあ?
呼び出して、切りつけるって、あんた本気じゃないのよ。
頚動脈切る前に、靴隠せよ。
無視しろよ。
集団でいじめろよ。
殺しちゃいかんよ。
なんで、殺すかなあ?
テレビでえらいさん達は、ネット社会の弊害だ。だとか最近の子供は、感情をコントロールできず暴力的になりやすい。
なんて、物知り顔で語ってたけど本当にそうなのか?
ネット便利じゃん。それに同級生なんだから、ネットだけの関係じゃないだろうし。
感情コントロールできなくて暴力的になるって、それはいつの時代の子供もそうでしょ。
仕方がない。
いい大学出た教授たちがあてにならんから、わしが教えてやろう。
今回の事件が起きのは、全てカッターナイフが悪い。
小学生が、たやすくカッターナイフを簡単に手に出来る、この社会環境が狂っているんだ。
世の中の文房具屋はもっと自覚を持つべきだよ。
すべて、カッターナイフ社会が悪い。
決して、そりゃ小学生だっていっぱいいるんだから、一人くらいバカなことやる奴もいるよ。なんて言っちゃいかん。
決して言っちゃいかんぞ。
犯罪学者に真実は必要ないんだよ。