ジャイアンツ

金で一流選手ばかり集めてきても、強くなるとは限らないんだよ。
なんて、巨人の事を悪く言う人がいるけど、あれ間違いよ。
だって巨人強いじゃん。
今、一位でしょ。
巨人に関しては、一流選手かき集めて強くなってるんだから、悪く言っちゃダメ。
ひがみにしか聞こえないから。
でも、どうしても判官びいき、エリート嫌いなあなたは、
巨人の代わりにヴェルヴェットリボルバーを例に挙げよう。
いやー、ヴェルヴェットリボルバー微妙だわ。
元ガンズのメンバーに、ボーカル元ストーン・テンプル・パイロッツのスコットを加えたバンド。
まあ、すごいメンバーを揃えたもんよ。
日本でいうなら、元X JAPANのメンバーに、ボーカル元ブランキーの浅井を入れた感じ。
まあ、レベルや方向性は全然違うけど。
とりあえず、そんなすごいメンバーなのに微妙なんだよ。
そりゃ、演奏は半端じゃないよ。ボーカルだって雰囲気たっぷり。
でも、そんなんじゃないんだよ。
僕が、求めてるのは危うさなんだよ。
アクセルのボーカルがないと、こうまで普通のハードロックになっちゃうのね。
残念だ。
まあ、ハードロック好きにはたまらない、がっぷりよつな内容なんだけどね。
というわけで、これからエリート集団を皮肉るときはヴェルヴェットリボルバーを例に使ってください。
それに引き換え、ザ・ズートンズはすばらしかった。
ちょっとライトなコーラルみたいな感じなんだけど、十分新しい。
メンバーの写真は、ポール・マッカートニー率いるウイングスのパロディだし。
いや、もう最高だよ。
ライブが観たい。
以上、タカツの最新CDレビューでした。