応援歌

ジャイアンツの応援歌募集」
今日電車に乗っていたら、こんな中吊り広告を発見した。
なんと、採用されたら500万円。
500万円だよ。500万。
憧れのアイポッドが100台買えるんだよ。
100万曲録音できちゃうんだから。
これは、世の中の貧乏人たちは応募すべきだよ。
しかし、今の巨人の応援歌ってどんなのだ?
意外と知らないんだよな。
というわけで調べてみました。
94年発表「GIANTS FIRE!」
ダサッ。
ジャイアンツファイアーって。
FMW時代の大仁田じゃないんだから。
英語の使い方が、もう大時代的だよ。
作詞家は、糸井重里
訂正します。かっこいい。
もう、今度ライブのタイトル「高津ビルディングFIRE!」
にしちゃいます。
ってまあ、それは冗談として。
正直、「GIANTS FIRE!」はかっこよくないよ。
でも応援歌だから万人にうけなきゃいけないんだろう。
だから、糸井さんも苦渋の決断で「GIANTS FIRE!」ってつけたんだろう。
うん、きっとそうだ。
けど、僕はかっこいい応援歌を応募するよ。
タイトルは、「ジャイアンツ FLAMME!!」
って、FIREをフランス語にしただけなんだけどね。
フランス語ってほら、おしゃれなんでしょ。
500万いただきだな。