金は天下のまわりモノ

ライブドアの堀江君と村上ファンドの村上君は、非常に仲がいいらしい。
村上君ちでいっしょに酒飲んだり、週一回は電話で連絡取ったりしてるんだって。
いやー、入りたくねえグループだわ。
つらいわ。
堀江君は、もう言わずもがなで近づきたくない。
村上君は、細かい事うるさく言ってきそうでしょ。
「君の行ってる事は、論理的におかしいと思うんだけど、納得できる説明できますか。」
「いや、なんかその場のノリとかあるやん。」
「君はその場のノリで、いい加減な事を言うんですか。」
的な会話になっちゃいそうだもん。
19歳のころの僕だったら殴ってるよ。
だいたい小学生の頃親に百万円渡されて、株で増やそうとしたっていうのがもう受け付けないもん。
小学生なら、カードダスとか漫画とかいいにおいの消しゴムとかに夢中になろうよ。
まあ、そう考えるとくっつくべきしてくっついた二人だね。
クラスが違うのに休憩時間になると、なぜかいっしょにいてお互い敬語で話している高校生。
そんなイメージだな。
でも、あの人たちはいいよ。
金があるもの。
僕は、金もなくて友達もいないもの。
友達随時募集しています。