ダイエット

最近どうも腹の出がおかしい。
常に、焼肉を腹いっぱい食べた時のような張りをしている。
これは、どうもどうやら認めたくないけど太りだしたらしい。
これはまずい。
肥満は早死にの原因になる。
140歳まで生きたい僕としては大問題だ。
やせよう。
せめて、高校生のころのような肉体に還ろう。
一ヶ月で5キロやせよう。
と息巻いてはみたが、僕の部屋には体重計がない。
だから、今本当に太ってきているのか5キロやせれば何キロになるのかわからない。
とりあえず、お菓子を控えよう。
そして、一ヵ月後体重計に乗ろう。
そのときの体重+5キロが、今の体重だ。
こうすれば、ダイエットに失敗する事はない。