観光先進地域

観光先進地域京都から、日本全土に提案したい。
日本人の観光産業従事者は、英語なんか勉強しなくていい。
日本は、グアムでもハワイでもないんだよ。
バカンスに来るところじゃねえ。
観光に来るところだ。
異国文化に触れて何を思うか。
それが観光の醍醐味でしょ。
そして、言語ってのはその文化の象徴的なもんなんだよ。
日本人のはっきりしない性格とかは、日本語特有のあいまい性から来てるんだよ。
だからわかろうがわかるまいが日本語に触れなけりゃ観光じゃない。
みんな日本語で観光客に接してやろう。
理解できない言語に困惑しながら異国の町並みを歩く。
これぞ正しい観光スタイルだよ。
その中、見よう見まねで覚えたアリガトウゴザイマスに日本の文化が詰まってんだよ。
英語で書かれたパンフレット片手に寺行って、石畳の坂でみつけた舞妓の写真取ったところで君達は日本のことをまったくみれてないのよ。
日本を安易に非日常に浸れるバカンス国にしちゃいけないよ。