生きる道

あったかくなったけどどうしようかな?
別に得にこれといってやることないからこのままでいいか。
それって現状がしあわせってことじゃないの。
いいことだよね。
あー、あったかいから女のケツでも追っかけようかな。


そんなあなた。
いかん。それじゃあいかん。


すぎやまこういち指揮交響組曲ドラゴンクエストを聴こう。


冒険したくなるぞ。
人とのつながり。
大地とのつながり。
出会いと別れ。
冒険の中で全てを見つけることが出来る。


手の届きそうな女を追っかけるんじゃない。
ドラゴンにさらわれた姫を追いかけるんだ。


享楽的な社会に流されて生きるか。
荒野を往き人知れず命をかけるか。


君ならどっちを選ぶ。


僕ならどっちも選ばない。
だって両方正気の沙汰じゃないもの。
人は人として生きるのが一番。