阪神競馬場

今日、阪神競馬場に行きました。
待ちに待った馬場開放。
皐月賞でコテンパンにやられようと、そんなことは取るに足らない瑣末な出来事。
馬場入場直前雲行きが怪しくなりにわか雨が降って来てもテンションが下がらない。

念願かなって踏み入れた阪神競馬場芝コースは、思っていたより荒れていた。
遠くから見ると緑色の絨毯のようだけど、実際入ってみると鉄火場だった。
真剣勝負を超えた本気のぶつかり合いにふさわしい舞台だ。


もうすっかりミーハーファンになって写真撮りまくっちゃった。
満足。満足。


ちなみに阪神名物、直線の急坂にはまったく気付かなかった。
競走馬より鈍感なのさ。
テンション上がり倒してたから仕方ないのさ。