梅雨

さあ、何を書こうか。
案外書きたいことがあるんだけど、書く気が起きない。
なんとまあ、アンニュイなお年頃。
やらなきゃいけないとは思うんだけど、やる気が起きない。
あらまあ、鬱かしら。
ノンノンノン。
すべての元凶は、ここ数日の夕立なノン。
僕が外に出ると降り出すんだ。
しかも、振り方がドカ降りなんだよ。
バケツひっくり返したみたいに降るんだ。
それで、僕が目的地に着く頃に止むんだね。
それで、帰る時にまた降り出すんだよ。
どうでもいいよそんなこと。
たまには、こんな日記もよろしかろうね。
よろしくない。
つまんねえ。
自己嫌悪に陥るわ。
明日から、がんばろう。
がんばるかなあ?
がんばったことなんかないもんなあ。