新プロ野球リーグ

四国にプロ野球の新リーグが出来るらしい。
四国一県一チーム作るらしい。
どうだかねえ。
僕もかなり四国を愛してる人間だけど、
四国ってそんなに栄えてるのか?
はっきりいってかなり寂れてた気がするぞ。
海岸沿いは廃墟ばっかりだったぞ。
内陸は山ばっかりだったぞ。
うちのおやじいわく、20年前までは子供の売り買いで生計たてたらしいぞ。
多分、あのおっさんのホラだと思うけど。
だから四国出身者のみなさん怒らないで。
でも、どんな感じになるんだろうね。
「高知土佐犬ブルドッグズ」
「松山坊ちゃんズ」
「香川讃岐ヌードルズ」
なんてベタな名前にはならんだろうなあ。
ジャンプ以下だもん。
コロコロレベル。
「徳島・・・・」
徳島は思いつかんなあ。
徳島って何があるんだ?
徳島?
あー、徳島のチームは地味なんだろうなあ。
盛り上がるのかなあ?四国リーグ。
来年の今頃にはなくなってるのかなあ?