ブーツ

気づけば、街にブーツを履く女性が増えてきましたね。
ついこの前まで、ほとんどいなかったのに、
気づけば過半数くらい履いてますよ。
このタイミングはなんなんだろう?
フライングしてしまう人もなくいっせいに広がっていくんだもん、
ブーツ君。君達は、盆明けのくらげか?
でもどのタイミングなんだろうねえ。
温度ってわけでもないでしょ。
だってそんなに涼しくないよ。
まだまだ残暑厳しいですよ。
これは、桜前線みたいに北から南に進行していくのか?
女性の方に一度聞いてみたい。
もしかして小学生のころ女の子だけで保健の授業した時に教わったのか?
あれはてっきりあれを教えてたと思ったのに。
いや、けどねぇ中にはヌケてる女もいるんだね。
あんたムートンのやつはまだ早いだろ。
エスキモーが履いてるみたいなやつ。
しかも上半身はトロピカル、髪の毛は百鬼夜行みたいな色だったりするんだ。
あんたはどこの国のどの季節を生きてるんだ?
まあ、こういう子もいるけど、女の子は基本的に季節の変わり目に敏感だね。
見習わなきゃなあ。
僕なんて、Tシャツ→ジャンパー→Tシャツの繰り返しだもん。
中間服なんて持ってないもん。
よし、今年は秋物を買うぞ。