NBA

あの田臥君がNBAのチームと契約したらしい。
いやーすごいねえ。
あのでかい男の中で日本人がプレーするんですよ。
田臥君は偉大な奴だよ。
あの小さな体のどこにそんな力があるんだろう。
なんて考えながら、田臥君のプロフィール見たらびっくり。
田臥君172センチも身長あるんだね。
僕より大きいじゃん。
172センチってけっこうあるよ。
有名人でいうと、明石家さんま、コージー富田。
そしてなんと名探偵コナンの工藤新一も172センチよ。
微妙だなあ。
でも調べてみると、NBAの平均身長は2メートル超えてるんだって。
それを考えたら、田臥君ちっちゃいよ。
平均身長より30センチくらい低いんだもん。
これはすごいよ。
だって日本人男性の平均身長を170センチとしたら、
田伏君は140センチ。
これパタリロと同じ身長よ。
NBAのコートでの田臥君は、渋谷の交差点にいるパタリロと同じ存在よ。
本当にすごいよね。
インターネットってなんでも調べられるんだね。
田臥君のおかげでインターネットを見直した。