薔薇族

あの同性愛雑誌のパイオニア薔薇族が休刊するんだってさ。
ショックだねえ。
だって薔薇族ですよ。
ゲイ専門誌の草分けですよ。
しかも、廃刊理由が悲しい。
「インターネットなどで情報が手に入りやすくなり、雑誌としての役割は終わった。」
からなんだって。
なんか当たり前の理由過ぎて悲しいよ。
ピーク時に3万部売り上げてたのに最近は3千部しか売れてないって
現実は良く理解できるけど。
それでもがんばって欲しいよね。
だってさ、薔薇族だよ。
ゲイの真実の姿を世間に伝える、高度なジャーナリズム性を持った雑誌だもん。
売れないから、インターネットに勝てないからじゃ悲しすぎるよ。
パリの地下組織で活動している芸術家達を見習え。
それに、インターネットに紙媒体は負けちゃいかん。
インターネットにはない紙媒体の持つ強みってのがあるはずだよ。
何かって聞かれてもわかんないけど、きっとあるよ。
僕は、紙媒体を応援してるぞ。
薔薇族も一日も早く復刊して欲しいね。
でも、ごめんなさい。復刊しても僕買いませんけどね。
僕、ノーマルなんです。
皆さん誤解しないでね。


あの同性愛雑誌のパイオニア薔薇族が休刊するんだってさ。
ショックだねえ。
だって薔薇族ですよ。
ゲイ専門誌の草分けですよ。
しかも、廃刊理由が悲しい。
「インターネットなどで情報が手に入りやすくなり、雑誌としての役割は終わった。」
からなんだって。
なんか当たり前の理由過ぎて悲しいよ。
ピーク時に3万部売り上げてたのに最近は3千部しか売れてないって
現実は良く理解できるけど。
それでもがんばって欲しいよね。
だってさ、薔薇族だよ。
ゲイの真実の姿を世間に伝える、高度なジャーナリズム性を持った雑誌だもん。
売れないから、インターネットに勝てないからじゃ悲しすぎるよ。
パリの地下組織で活動している芸術家達を見習え。
それに、インターネットに紙媒体は負けちゃいかん。
インターネットにはない紙媒体の持つ強みってのがあるはずだよ。
何かって聞かれてもわかんないけど、きっとあるよ。
僕は、紙媒体を応援してるぞ。
薔薇族も一日も早く復刊して欲しいね。
でも、ごめんなさい。復刊しても僕買いませんけどね。
僕、ノーマルなんです。
皆さん誤解しないでね。