ソナチアン

みなさん、ソナチアンですか?
ソナチアンって何か知らない?
おー、教えましょう。
冬のソナタのファンのことをソナチアンというらしいんです。
昨日NHKでソナチアンの集いって番組やってたんだ。
すごかったよ。
NHKホールにソナチアンが集結して冬のソナタグランドフィナーレが
行われたんだよ。
冬のソナタの名曲がオーケストラで演奏されたり、
名場面ランキングなんてのがあったり盛りだくさんよ。
このグランドフィナーレの目玉は、
冬のソナタの脚本家と監督によるトークショー
撮影裏話だとかストーリーこぼれ話満載。
もう、この番組何がすごいかって客のリアクションがすごい。
さすがソナチアン。
名場面集では涙を流すし、司会のアナウンサーが言う、
冬のソナタあるあるネタに大爆笑。
監督、脚本家の話には、拍手・歓声・ため息による過剰反応。
もうねえ、これは事件だよ。
ファンの集いをNHKホールでやって、しかも一時間番組にしちゃうんだから。
これは、Xジャパンフィルムコンサートに並ぶ不思議イベントだよ。
みなさんもソナチアンの集いに参加しよう。