清原

大変ですよ。
我らが清原さんが干されそうですよ。
なんでかなあ。
なんでわからんかなあ。
球団にいらねえっていわれたみたいなんだよ。
しかも著名なスポーツライターにもケチョンケチョンにこき下ろされてるんだよ。
なんでみんな清原さんの魅力がわかんないかなあ。
そりゃ、成績うんぬんだけで考えたら、4億の価値なんかないよ。
10分の1でも高すぎるくらい。
でも、清原は野球だけじゃないでしょ。
存在感とかカリスマ性とかそういうの込みでの清原でしょ。
それ踏まえて考えたら、4億ってそんなに高くないんじゃないか?
だって、ダイエー柴原と中日立浪で4億だよ。
柴原+立浪か清原かって話になったら清原選ぶでしょ。
だいたい、柴原の顔知ってるやつが何人いるよ。
いや、本当にそう考えると清原は偉大だよ。
だいたい、今の野球界で感動を与えられるのは清原くらいでしょ。
変化球とコントロールに磨きをかける元怪物投手とか
カリスマ性のかけらもない巨人の四番とかでどうやって感動したらいいんだよ。
体ボロボロで三振ばっかりする清原だからこそ感動できるんだよ。
もう野球とかじゃないもん。存在感だけで勝負だよ。
それができる人なんてそうはいないよ。
悪い事は言わない。
野球界は清原を大切にしたほうがいいよ。
こんなに褒めてどうしよう?
清原施設応援団から表彰されねえかなあ。
応援団長さんよろしくお願いしますよ。