告白

僕は、兄が嫌いだ。
僕と兄の間に何があったか詳しくは書かないが、もうかれこれ4年ほど絶縁状態だ。
別に4年前に始まったことではない。
小さい頃から、兄が嫌いだった。
最近、気が付くとしかめっ面していることが多い。
その顔が、怖いくらいに兄に似ている。
これはいったいどうしたものか。
それに気が付いてから、しかめっ面しないようにしている。
しかし、気が付くとまたしかめっ面をしている自分がいる。
生活が思い通りにいかなくて。
次第に思い通りさえ見えなくなって。
気づけばしかめっ面になっている。
もしかしたら、兄がいつもしかめっ面していたのにも何か訳があったんだろうか?
今度あったら聞いてみよう。
全て許せるかもしれない。
いつになるかなあ。
永遠に来ないかもなあ。