大統領選挙

なんでしょうか。
意外というかなんというか、ブッシュ再選しそうですね。
なんだろう。
マイケルムーアとかブルーススプリングスティーン、果てはエミネムまでもが
反ブッシュ運動してるからさあ。
すっかりアメリカ中反ブッシュっぽい空気だと思ってたんだよ。
ブッシュに入れるやつなんてのは、保守派のおっさんだけだと思ってたのに。
まさかこんなことになろうとは。
反ブッシュ運動は若者層を中心に広がったけど、その若者層が選挙に行かなかったから
ケリーの票が伸びなかったんだってさ。
悲しいよ。
反ブッシュ運動したアーティスト達はへこんでるだろうね。
結局、その程度のもんなんだよ。
大衆はそこまでまじめじゃないし、アーティストに人を動かすほどの能力はないんだよ。
今回の選挙でそれがよくわかった。
悲しいけどこれが現実なんですね。
しかし、アメリカの大統領選挙はなんでいつもトラブル続きなんだろう?
前回はパンチ式カードでもめて、今回はコンピュータのトラブルが起きたりさあ。
フロリダでは、投票するために3時間並んだり。
なんでしょう。
自分の国の一番偉い人決めることすらちゃんとできない人たちに、世界を任せていいんだろうか。
ブッシュだとかケリーだとかよりもそっちの方が気になるよ。