プライド

メイビー、アイスホッケーかっこいい。
メイビー、クイーンかっこいい。
メイビー、市川染五郎髪型気持ち悪い。
というわけで、今更再放送でプライドを観てます。
いやー、話題になったドラマって再放送で観るとはまっちゃうね。
月曜9時にやってたころは、たるいドラマだなあと思ってたのに、全然夢中だもん。
これはもう再放送マジックというしかないもんね。
華やかなキャストが出てるだけで、小さいおっさんの情報番組より観る価値がある。
斬新さがなくても再放送だから許せる。
再放送マジックだね。
でもって生まれて始めて、プライドファンサイトなるものを観てみました。
キャストだとかストーリー、名台詞というコンテンツの中に、“メイビーの意味”というコンテンツがあってびっくり。
覗いてみてまたびっくり。
「“たぶん・おそらく”確率としては50%程度を意味す。」
どうつっこめばいいか悩んじゃうもん。
必要性を問うか、そのままさをつくか、知らずに観てたのかいってあきれるか。
ダメだ。異空間だわ。
でも僕は、プライド再放送を応援します。