人間

火を使う。
人と獣の決定的な違いとして小学生の頃に教えられた。
それが本当かどうかは知らないけど、火を発明した先祖に感謝します。
肉を焼く。
たったこれだけの原始的な料理なんだけど夢中になっちゃうんだよ。
焼肉の喜びを味わえない、ベジタリアンや宗教家は人生の大切な一部を失っとる。
それくらい、焼肉はいい。
今後も機会を見つけては焼肉を食べます。
もちろん食べ放題の焼肉を。
食べ放題はいい。
だって、好きなだけ食べれるんだもん。
必ず、最後の方苦痛になって無理するのが、またなんともいえない。
しかし、焼肉屋の一人前はいまいち量がわからん。
それなのに当然のように何人前という基準で注文を取る姿勢はどうかね?
イメージが出来ないから適当にいうしかないだろ。
その結果、苦痛を伴う量の肉が出てくるんだよ。
まあ、それがまたなんともいえないんだ。
僕、焼肉に盲目です。