久しぶり

元旦からしばらく日記が書けなかった。
別に寝正月を決め込んでたわけじゃない。
ましてや、日記を書く暇がないほど忙しいわけがない。
ウイルスと戦っていたから書けませんでした。
風邪をひいていたわけじゃない。
パソコンがウイルスに犯されていた。
ウイルスバスターでも駆除できない性質の悪いウイルス。
ウイルスが悪いのか、ウイルス駆除ソフトがバカなのか。
たぶん後者だよ。
「ウイルスが発見されました。このウイルスは手動で駆除してください。」
って駆除方法を教えろよ。
だいたい、駆除できない時点でおかしいんだよ。
年間5000円もするのに駆除できないもんがあるなんて許せない。
しかも、方法を教えずウイルス駆除をユーザーにやらせるなんて信じられん。
だいたい、ウイルス駆除を自分で出来るなら、てめえのとこのソフトなんて買ってねえよ。
その技術でウイルスと戦うよ。
その技術でいいところに就職するよ。
えっ今?
今は、ウイルス駆除を諦め、ウイルスに犯されたまま使用してます。
自分で支配できない家電なんてもうたくさんだよ。
石油ストーブの匂いがなつかしい。