メロンパン

OL達よ申し訳ない。
君達が焼きたてメロンパンに夢中という話題をザ・ワイドで聞いたとき、
メロンパンに夢中って味覚オンチな野郎だとバカにしてました。
メロンパン嫌いじゃないよ。
でも焼き立てを食うもんじゃないだろ。
焼きたてなら、食パンとか、食感やパン本来の味を楽しむパンの方が断然いいのに。
メロンパンなんて、どうせ堅いパンに砂糖のコーティングがされてるんだから、
焼きたてでもそうかわらんだろ。
そう思ってました。
でも違いました。
今日、生まれて始めて焼きたてのメロンパンを食べました。
おいしかったです。
外はかりっと中はふっくら。
メロンパンの甘さとバターの風味。
ご馳走だよ。
一個130円程度のメロンパンがこんなにうまいとは。
もっと早く出会えばよかった。
それにしても、食べ物はドンドンうまくなっていくね。
回転寿司も食べ放題の焼肉も、昔とは比べものにならないくらいおいしいもん。
僕が小さい頃は、回転寿司もうまくなかった。
高かったしね。
焼肉の食べ放題なんて、タレでごまかさなきゃ食べれなかったもん。
あまりにも悪い肉使ってるから、ハエすら寄り付かないって言われてたもん。
怖いわ。
どこまで食べ物がおいしくなるんだろう。
まずいものに出会った時の、トホホ感好きの僕としては不安だわ。