お疲れさん

安浦刑事71歳でリタイヤ。
哀しいじゃないですか。
刑事貴族と並んで僕のベスト刑事ドラマに選ばれている、はぐれ刑事がついに終了してしまう。
理由は、設定に無理が出てきたから。
だって安浦さん71歳だもん。
とっくに定年してるとしだもん。
定年して、マンションの管理人かなんかに再就職してそこも退職しててもいい歳だもん。
それを殺人事件の捜査をさせてるっていうんだからすごいよ。
アメリカだったら労働問題で大問題よ。
でも、問題は安浦さんだけじゃないよ。
安浦さんの娘二人も、もうかなりきついよ。
30半ばの娘が、嫁にも行かずに父親のすねをかじり続けてる。
まともな神経じゃないよ。
“将来を悲観して、父が娘達を殺害”最近良く聞く事件の背景そのままだもん。
それに、無理が出てきたのは設定だけじゃないだろ。
内容だって、かなり時代遅れだったよ。
しかも、中途半端にトレンドを取り込もうとしてるんだけど、その取り入れるトレンドがちょっとズレてるんだ。
でもいい番組だった。
派手なアクションがあるわけじゃなく、最先端操作をするわけでもない、
人情とチームワークで事件を解決する安浦刑事
なのに“はぐれ刑事”。
でもいい番組だった。
ちなみにパチンコは地味に勝っちゃった。
また、辞めれないわ。