理想の教師

理想の教師アンケート、1位は金八で2位がヤンクミらしい。
まあこの世の中、露出量の勝負だからこのランキングにも納得できる。
この世の中、確立関係なしの絶対数勝負だからね。
僕の理想の教師は、板尾創路さんです。
このなんとも気になる人選。
しかし、実はたいした理由がないんですよ。
太陽族の「旅立ち」という曲のプロモーションビデオで教師役を演じている板尾さんがかっちょいいからです。
まあ、ヤンクミ、金八と同じ理由ですわ。
しかし、本当にかっこいい。
僕の、役者ランキング一気に1位に登りつめたよ。
あんな教師がいれば、僕ももっと学校の印象変わってたんだけどな。
といっぱしにすかしてみたけど、実は成績良かったから常に教師たちからえこひいきされる側だったんだよね。
教師に対する不満みたいなものを感じた記憶がございません。
みんな、僕の言うことを良く聞いてくれた。
その結果、こんな風に育っちゃいました。