日本語革命

最近ネガティブなコトバにかっちょいい名前が、ついているのが問題視されているらしい。
かっちょいい名前のせいでネガティブ性が伝わらないらしい。
ニート
“フリーター”
“ストーカー”
確かに横文字だからどこかかっこいい。
これをダサくすると、ニートもフリーターもストーカーも減るらしい。
というわけで、一肌脱いでみました。
全部、語尾に“ん”をつけたったらええんや。
ニートン”
“フリータン”
“ストーカン
“ピーターン”
“マイクマキン、真木クロドン親子”
ネガティブかどうかはわからないけど、全部かっちょ悪くなったでしょ。
だから、赤坂君もガンガンこれを使ったらいいんだよ。
「このナンバーを歌うのは、ヒッパレが誇る野生はコンビ。もんたんよしのりアーンドくわなんまさよし」
みたいん?ききたいん?うたいたいん?
あらまあ、甘えちゃった。
おしまい