所ジョージ

正直タモリは好きだけど、所ジョージはそれほどでもなかった。
高貴なタモリのがんばらなさに比べて、所ジョージのがんばらなさは俗っぽい。
だから所ジョージにかっこよさを感じなかった。


というのが、ついこの前までの話です。


現在かっこいい男ランキング1位は、ぶっちぎりで所ジョージです。


これまで所ジョージの歌って、それほど熱心に聴いたことがなかった。
いわゆる所的節回しの曲は嫌いじゃなかったし、春二番もいい曲だと思ってた。
でもスイートスポットを意識的に外す歌詞が物足りない。
そんな印象でした。


ごめんなさい。
勉強不足でした。


『ご心配なく』


完全降伏です。
すっかりファンです。
所ジョージ魅力的。


所ジョージのがんばらなさって江戸っ子の見栄っ張りだったんだ。
と勝手な解釈をしてはまっています。