だめんずうぉ〜か〜0点

今日ふらっと、ドラマだめんずうぉ〜か〜を観た。
ほんと、もうあの手のパターン止めにしませんか。
定番じゃなくて堕落でしょ。
芸術は方向はどうにしろ動かなきゃいかんでしょ。


それにさあ、だめんずうぉ〜か〜っていう言葉のセンスのなさはどうにかならないんでしょうか。
度を越えたセンスのなさに体が痒くなる。
だって、ダジャレじゃん。


ダジャレといえば艶女(アデージョ)だかなんだか知らないけど、ニキータなる大人の女のファッション誌もダジャレと当て字のオンパレードだよね。


ダジャレと当て字頼みの低脳なコピーしか産み出せないマスメディアもそれを喜んで受け入れる国民もセンスがないったらありゃしない。


気をつけな。
あんたたち社会にアジャストしすぎて、脳みそとけはじめてるよ。


働きマン第三巻、絶賛発売中。


不特定多数の人間が目にする可能性があるところには、
人を傷つける恐れのあることを書かないのがモラルだよ。


ってケツ割ってブー。


言葉は誰かを傷つけないためのものじゃない。
誰かに自分を伝えるためのものだ。
言いたいことも言えないのなら、
そんな言葉も伝達手段も捨ててしまえばいいじゃん。


働きマン第三巻、絶賛発売中。