ゲームの達人

今日は雨模様でべつだんやる気も起きなくて、
コンビニで熱心に立ち読みしてたんすよね。


そしたら、あれっすよ。あれ。
なんていうんすかね。週刊誌ってやつっすか。
あれに今話題のいじめで自殺した中学生の手記みたいなのが載ってたんすよ。
手記っていうかプリントの裏とかに走り書きしてあるんすよね。


大きく死にたいって殴り書きしてあるんすけど、その横に
ディープインパクトの子供になって、最強になりたい」
って書いてあるんすよ。


なんか軽くないっすか。
本気で自殺を考えるっていう土壇場で、そんなこと思うって軽いっすよね。


ゲーム脳ってやつっすかね。
命の重さがわからないっていうんすか。


もちろんだからいじめていいってわけじゃないっすよ。


とにかく、社会中がゲーム脳って気しませんか。


まあ、結局何が言いたいかっていうと、
誰かの命が奪われた時じゃなくて、
誰かに命が授けられた時に命の大切さを実感できるような


そんな社会だったり人だったりだったらいいよなって、
それだけのことっすよ。それだけの。