皐月賞

今日の皐月賞
一言で言うなら、後味の悪い皐月賞だった。
スタートからおよそ600メートルで馬券の外れが決定した。
全ては①マイネルマクロスのせいだ。
あのバカは何を考えとるんだ。
戦前、いけるところまで逃げると豪語していたのに、レースが始まれば、あらびっくり。
中段待機。
バカかおまえは。
逃げろよ。言ったこと実行しろよ。
おまえが逃げて、ハイペース。前が止まって差し馬天国。こうなるはずだったじゃん。
なんで?
腹割って話そうぜ。
なんだ?色気出したか?
好位からなら勝ち負けになると思ったか?
玉砕しろよ。
日本男児なら玉砕覚悟でいけよ。
そりゃ、大舞台だよ。メンバー的にもチャンスあるよ。
でもさあ・・・・
そりゃ色気出ちゃうよね。
俺だったら絶対出てるわ。
怒ってすまん。
そりゃそうだよなあ。色気出ちゃうよなあ。
人間だったら当然だよなあ。
っておまえ馬じゃん。
ブヘー。
どーだ、得意の昭和臭をプンプンさせたぞ。