政治

僕は選挙に行ったことがない。
おっと、いきなり若者の政治離れを嘆くあなた。あの党の支持者だね。
しかし、政治家に対して不満がある。
おっと、投票にも行かないのに文句を言うのは身勝手だとお怒りのあなた。あの党の支持者だね。
選挙に行かなきゃ政治家に文句言っちゃダメなのかよ。
その理論でいえば、高津ビルディングのライブに来ない奴は、最近面白い事ないよねって言っちゃだめってことになっちゃうよ。
だいたい選挙なんてクソ食らえなんだよ。
「環境問題について取り組みます」
っておまえの選挙カー排気ガスが環境を汚してるんだよ。
「皆さんの住みやすい街づくり」
っておまえがその演説やめたら静かに暮らせるんだよ。
なんていう、一般的なあるあるネタだけじゃないんだぞ。
うちの地元の市議会選挙では、ある党の候補者は、
自衛隊廃止、消費税反対」を公約にあげてるんだぞ。
てめえ、こんな小さな町の市議会議員がそんな公約達成できるわけねえだろ。
でも、受かるんだよこいつが。
うちの地元はバカの集まりかよ。
こんな茶番に参加しろというのですか?
まあ、投票に行かない一番の理由は、立候補者の中に適任者だと思う人が一人もいないからだ。
なんとかしろよ。最後の野党。