漫才

漫才とは万才なり。
万能の才を持つ二人が、己の才能をぶつけ合う。
才者たちの削りあい。
だからこそ、生じる笑いの連鎖。
みなさん、漫才ってすごいですね。
なんて取ってつけたようないい加減なお笑い論ふっかけてみました。
それでは、本編。
選択肢が多いっていうのは一概にいいことだとは言えないよね。
そりゃ、選ぶ自由があるっていうのは楽しいよ。
押し付けられるんじゃなくて自分で選べるってのは基本的人権の基本だよ。
でも、だけど、馬単はいらねえんじゃねえか?JRAさんよ。
あんた、今日の京都、東京のメインレース、両方馬単裏目で外してんだよ。
そりゃ、あんたはなら馬連で買えばいいじゃんって言うでしょ。
でもさあ、馬連より馬単の方がオッズが高いじゃん。
オッズに目がくらんで安直に馬単買っちゃうじゃん。
その程度の甘さの奴だからギャンブルにはまるんじゃん。
あー、ダメだ。
こんなこと書きながら来週も同じミスするんだろうなあ。