新札

さっそく新札手に入れてみました。
うーんどうなんだろう。
1000円札は、色使いが南米の紙幣っぽいもんなあ。
5000円札は、あんた誰よって感じだもんなあ。
樋口さんこけしみたいだもんなあ。
新渡戸の胡散臭さの方が良かったんじゃねえか。
野口君は漱石さんに比べるとヒヨッ子感がいなめないなあ。
髪の毛のセットが甘く、ヒゲが貧相だもん。
貫禄が足りん。
だいたい、樋口一葉って何した人だよ?
野口英世ってそんなにすごい人か?
札になるほどの偉人か?
でもそんなこといったら、夏目漱石新渡戸稲造福沢諭吉も偉人とはいえないもんなあ。
当たり障りない人選がよろしくない。
天照大神とか楠木正成とか乃木希典みたいな当たり障りある人にすべきだよ。
いろいろ揉めておもしろそうだもん。