中学生

中学生の18.7パーセントが、人間は死んでも生き返ると信じてるんですって。
あら、恐ろしいじゃございませんか。
およそ、5人に1人が生き返ると思ってるんだから。
これは、もう驚くべき数字だよ。
まさか、ここまで多いとは。
ここまで、仏教を信じる中学生が多いとは思わなかった。
えっ、そういうことですよね。
輪廻転生のことを言ってるんですよね。
中学生の5人に1人が輪廻転生を信じているというのが、無宗教化が進んでいると思われていた日本では破格の数字だってことでニュースになってるんだよね。
まさか、テレビゲームのやりすぎで、現実とバーチャルがなんてことを危惧してないよね。
でもテレビのコメンテーターは、テレビゲームと現実の区別が、なんてことをまじめ顔で言ってたな。
あっ、ギャグだな。
だっておもしろくなけりゃテレビじゃないんだもん。
つい本気でいってるのかと思っちゃったよ。
あのコメンテーターは、なかなか演技力があるな。
でも、もし、もし本気でテレビゲームの世界と現実との区別がなんてことを思っている人がいるのなら、スチャダラパーの「ゲームボーイズ」を聴きましょう。