エリック・クラプトン

SMAPの新曲「友だちへ〜Say What You Will〜」が大ヒットしてるみたいですよ。
この曲に関して、ある番組で木村君がこんなコメントをしていた。
「オレなんかやっぱクラプトンすごい好きだからさあ。まさか、クラプトンがうちらのために曲作ってくれるなんて思ってもみなかったよ。でさ最初この曲聴いた時、なんも聞かさずに聴いたの。でオレ聴き終わってスタッフに、これクラプトンぽくねえ?って聴いたら本人が作ったって聞かされて、もう全身鳥肌もんだよ。」
さすが木村君あんたはすごいや。
“ミー&Mr.ジョンソン”以降夢中でブルース(ロバートジョンソン)のカバーに精を出していたクラプトンが、こんな大げさ大甘な曲を作ったことに僕なんか驚いたもんだよ。
最初聴いたとき信じられなかったもん。
なのに木村君は一発でクラプトンだって見抜いたんだからさすがだよ。
いい感じでブルースを楽しんでいたクラプトンが、あんな曲作るとは思わなかったもん。
なのに木村君は一発でクラプトンだって見抜いたんだからさすがだよ。
曲を聴く限り、クラプトン色より小林武史色の方が色濃く出ちゃってるもん。
なのに木村君は一発でクラプトンだって見抜いたんだからさすがだよ。
突然ストーンズTシャツを着だしたところといい、木村君はかなりのロックファンだな。
「私Jポップ聴かないの。クラプトンとかコステロ聴くタイプ。」
って自慢げに言うOLさんと同じくらいのロックファンだよ木村君は。