ギリギリバレンタイン

今年のバレンタインは世話チョコなるものが登場したらしいですよ。
日ごろお世話になっている人にチョコレートをあげるらしい。
会社の上司とか先輩とかに渡すらしいんですよ。
これって義理チョコじゃん。
単に言い方を変えただけでしょ。
どうして自分達の世代特有の的な物を欲しがるかねえ。
人間のやることなんて、いつの時代もそんなに変わらないよ。
新しいと思ってても、以前に似たものがあるんだよ。
だから、世話チョコなんていわないで胸張って義理チョコといいましょう。
あと、最近は女の子どおし、自分にチョコを買うってのもきっとずいぶん前からある習慣だよ。
とにかく、義務教育を終えてからバレンタインが盛り上がらん。