ズバリ言うわよ。

人に助言をするってのはかなり難しい事ですよ。
助言の内容で、自分の底が計られちゃうからね。
だから、人への助言を生業にしている人は偉いよ。
今ならみのもんた細木数子だね。
あの人たちは、偉いよ。
そういいながらも、実はあの人たちをちゃんと観た事がほとんどないんだ。
おもいっきりテレビは、愛するタモリさんのいいともがあるから観ないもん。
細木数子は、ちょっと理由があって敬遠してるんだよ。
だって去年、知り合いから今年は大殺界だから気をつけてって言われてさあ。
何が大殺界だよこのやろうって思ってたの。
そしたらほら、去年いいことなかったでしょ。
当たってやがんの。
そうなるとなんかおもしろくないのが人間じゃん。
それで、敬遠してたんだ。
そして今日、ついに細木数子の番組観ました。
すごかったねえ。
噂通りの言いたい放題だったね。
“彼氏に暴力を振るわれてるんです。どうしたらいいですか。”という悩み相談をされた細木数子
“ズバリ言うわよ。”ともったいをつける。
“暴力を振るうのは、あんたが嫌いだからよ。別れなさい。”
相談者、感嘆の声をあげる。
えっ、そのままじゃん。
こんなことなら街角の占い師でも言えますよ。
おっと、細木さんも街角の占い師だった。
まあ、こんなもんか。
悩み相談で飯食うには、内容よりも肩書きなんだね。