老化

さあ、時代に取り残されてきたぞ。
以前の僕だったら待ち侘びていたようなホットな出来事を完了形で知ることが多くなってきた。
そして、ついに決定的な出来事が起きてしまった。
鈴木亜美、本格CD復帰。
まったくしらなんだ。
突然ブラウン管から、痛々しいプロモーションビデオが流れてきて知った。
アミーゴといえば僕らの高校生時代に全盛を極めていた、過ぎし日の青春の偶像。
そんな彼女の再デビューをまったく知らないだなんて。
しかも鈴木亜美のことは知らなかったのに、桜田順子が復帰したがっているというニュースを知っている自分が悔しい。
なぜだ?
インターネットビンビン、ワイドショーガンガン、実話系雑誌ドサドサ。
にも関わらず、鈴木亜美の情報が入ってこなかった。
初登場3位を獲得したってことは、それなりに話題になっていたのだろう。
それなのに、僕には情報が入ってこなかった。
多分、どこかで目にしたり聞いたりはしているはずなんだ。
でも、入ってこなかったんだよ。
僕の脳が、鈴木亜美の情報は要らないという判断をしたんだよ。
桜田順子とマツケンサンバの振り付けをした真島茂樹の情報は、すっと入ってくるんだよ。
なのに、我らが青春のアミーゴの情報は要らないと判断するんだよ。
もうねえ、主婦だ。