日常復帰

昨日の夜は、久しぶりに楽しい夜を過ごした。

知っている人も知らない人も分け隔てることなく、音楽とお酒を楽しむ。
そんな素敵な空間でした。
ほんとに老若男女みんな楽しそうだった。


最近、周りが楽しそうにしてたら僕も楽しいという
隠居老人みたいな達観の境地を開き始めてます。


170センチ60キロの動く自我と云われた僕には、
考えてもみなかった心変わりです。


これも全て秋の仕業だな。
と思いながら、深夜3時満月を仰ぎ見ながら歩いていました。


なんで歩いてたかって?


そりゃ、原付のワイヤーロック外そうと思ったら、鍵穴に刺さったまま鍵がねじ切れたからですよ。
開錠不可能になってしまったからですよ。


やっぱり日常に溶け込めない僕です。