センチメタルとはぐれメタル

風邪もひと段落ついて、久しぶりに原付で街を走っていたら、
あっという間にセンチメンタルに陥った。


そりゃ秋も深くなれば、何かを形にしたくもなりますよ。
そりゃ冬を前にしたら、恋も恋しくなりますよ。


だって寒くなったら人と一緒に居たくなるじゃないですか。


夏?
夏に恋するのはバカだ。
あれは恋じゃなくて性行為。
夏の冒険はそんな即物的なもんじゃない。
まあ、その話は来年の夏に詳しく。


タツを囲んで少し小さめの鍋をつつく。
テレビから流れる人工的な笑い声を吹き飛ばして満足気に微笑む。


人生の意味なんて、8割くらいはそれだけのことなんだよ。
それなのに、残りのたった2割のものをさも大事なものだと錯覚して、誰かを傷つけたり誰かに傷つけられたりするんだよ。


おっ、いいこと言うなあ。
かなり頭の疲れてる証拠ですな。