この街の匂いを詰め込んだらどんな音がするのだろうか?

僕はこの街の文化、いわゆる仏閣寺院や町屋といったものがあまり好きじゃない。
だって、それは今よりずっと前のこの街の姿であって、今を生きる僕からしてみればこの街の過去でしかない。


ただ、僕はこの街が好きだ。


それは、コンビニの数が多い、ラーメン屋が多いといった即物的な側面ももちろんあるが、
根本的には、僕がこの街を好きなのは、同じ時代現代のこの街の空気、文化が好きだからだ。


というわけで、みやこ音楽祭のコンピレーションアルバムを買いました。


素敵。
その一言がよく似合うアルバムです。
この街の魅力を伝えるいいアルバムだと思う。


この街の山に囲まれた豊かな風景と、一種オカルティックな若者の渦巻く感情とが同居している、そんないかにもこの街で生まれた音楽が揃っている。


とても匂い立つ最高のアルバムだ。